大本命w

さて。

本日は朝一から客先でシステム・デモやりまして。
んで、その足で別の客先へと伺う、いわゆるハシゴ(またかよ;)でして。

で。

せっかく近所いくんだからと、昼食に行って参りましたよ。
どこって、大本命の拉麺屋さん、「百福亭」~ww

阪急宝塚線 池田駅の南にあるこのお店、かのチキンラーメンカップヌードルを発明した百福さんの名にちなんだ店名なのだそうな。
実際、ご近所内は「インスタントラーメン発明記念館」もあり、オリジナルのカップヌードル作れたりしますw

ま、それはさておき。

私自身、味噌ラーメン派なんですけど。
実はここ百福には、味噌ラーメンというメニューはありません。

醤油麺の「元味」と、とんこつ麺の「新味」のみという、実に漢らしいメニューです(何

でもね、

これが美味いんですよ!

イメージ 1

と言うわけで、久々に食してきました、元味ですw

通常のレギュラーメニューに加え、時期によっては季節限定メニューなんてのもあって、
この日は「つけ麺」やってました。
同行したSE氏がオーダーしてて、これがまた美味しそうで^^

・・・今度試してみますw