熊五郎

ひさびさに、昼を挟んでの休出となったため、久々にいってみました。

会社の近所にある、らーめん熊五郎。。。

特別「ウマイっ」って程でもないんですが、そこそこイケル味ですし、なによりサービスのキムチがイケてるんで、割と気に入っているお店だったりするのです。

で。

注文聞きにきてくれた女性店員さんってのが、どうやら外国籍の方のようで。
たどたどしい日本語を操っておられました。
イヤな予感がしつつ、「焙り味噌らーめん」を「からあげ定食」セットでオーダー。

「唐揚げ定食を、味噌麺で、ですね?」と、たどたどしく確認され、、、、
「焙り味噌で。」と念を押し。

奥でオーダーを復唱する麺場の人の声が、、、
「からみー1っ丁」。
「唐」揚げ定食+「味」噌らーめんの略なんですが。。。

ねぇ、注文したのは「焙り」味噌なんですけどどどどどどw

念のため、メニューを確認。
ひょっとして、焙り味噌しか味噌麺がないのかもしれんし。

・・・別メニューでんがな(爆
オーダー間違うとるがなww

まぁ、焙りよりもタダの味噌の方が100円安いので。。。。いっか。。。。
と、出てきた麺を頂いて。





・・・・・やっぱ、焙りがヨカッタorz