博多拉麵・・・

さて。
余りにも放置していることだし、なにより久々に食ってきたことだし、UPしておきましょうかね。(ぇ

再び、京都です。
拉麵小路です。

どこに入ろうか迷ったんですが、今回は、博多拉麵「一幸舎」さんにチャレンジしてきました。

イメージ 1

なんというか。

実はσ(゚∀゚)、博多麺とは相性が悪いのです(ぁ
以前、2回ほど博多へ出張した際に、それぞれ有名店で食してみたのですが、
どうも好みに合わない^^;
スープは旨いと思えるのに、どうにも麺が・・・・なのです^^;

ただあの時は、

お店が本格的過ぎて、敷居が高かったのかもしれないじゃまいか

と、自分に言い聞かせ、本場じゃない京都で食すなら、また違うかも・・・などと失礼なことを考えつつ。
チャーシュー麺をオーダー。

これがまた。

ウマイんですよ!・・・・スープがw
豚骨なんですけどね、もの凄く濃厚で。
こんなコクのある豚骨は、初めてでしたよ^^

いや、美味かったですよ、うん。





ぇ?

麺?







・・・・ま、相性の悪い相手ってのは、誰にでも存在するものですよ^^;(ぁ